« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日

2007/10/11

Plus belle la vie

フランスのテレビ局France 3で放送されているドラマ "Plus belle la vie"。

2004年に放送スタートし、今も続いています。もう700話を超えている(!)フランスでとても有名なドラマです。

日本でも、フランス語圏のテレビ局の提携からなるTV5MONDEで毎日放送しています。

舞台はマルセイユ。登場人物みんなが主人公といった感じで、結構ドロドロした人間模様。毎回予期せぬ展開に驚かされます。

聞き取りの勉強になるので、もうすぐ始まる仏検対策にもオススメ。一ヶ月間聞くだけで、耳がかなりフランス語慣れするはずです。ドラマの中の日常会話って結構速いですよね。このレベルだと、仏検1級の聞き取りやDictéeに慣れるのにちょうどいいかなと思います。

展開にドキドキしながら、1日30分聞き取りのミニレッスンはいかが?

仏検の詳細については、APEF(フランス語教育振興協会)のページへどうぞ。訪問者にはいいことが待っているかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »